黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

バッテリーⅡ、Ⅲ~向き合う力

なんだか、字の大きさが変わった。

ちょっと大きめにしようとしたら、馬鹿でかい!

フォントで選べるといいなあ。

 

バッテリー〈2〉 (角川文庫)

バッテリー〈2〉 (角川文庫)

バッテリー 3 (角川文庫)

バッテリー 3 (角川文庫)

珍しく、飽きずに読んでいる。

シリーズ物って、忍耐力がないので続かないのが常な私。

でも、これは行けている。

学生時代に読んだ、

大地 (1) (岩波文庫)

大地 (1) (岩波文庫)

大地 (2) (岩波文庫)

大地 (2) (岩波文庫)

大地 (3) (岩波文庫)

大地 (3) (岩波文庫)

大地 (4) (岩波文庫)

大地 (4) (岩波文庫)

か、

以来かな?

自分の生に、真摯に正直に、真っ向から立ち向かう人たち。

中学生の主人公だけではなく、取り巻く人々すべてが、

物事に誠実に向き合っている。

今の自分と重ね合わせて、勇気を貰っています。

試練があるから、数々の理不尽や不条理があるからこそ、命を生ききるのかも知れない。