黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

地下鉄に乗って~なんとも言えない心地よさ

 

地下鉄(メトロ)に乗って (徳間文庫)

地下鉄(メトロ)に乗って (徳間文庫)

 

 

 

 へえ~、DVDもあったんだ!

 

読んだのは勿論、文庫です!

でも、最近、字が見えなくなってきている。ダブってしまうのだ。

 

前置きはさておき、

 

いいですねえ、やはり唸るものがありますね。

田舎の両親にすれば、地下鉄(メトロ)さえも、何のことやらイメージがわかないのだろうなあ。

不思議と、タイムスリップしたことを忘れて、読者がタイムスリップする。

なんとも言えない、職人気質の素敵なロマンが盛り込まれて、母の無償の愛が盛り込まれて、いつも贅沢な心をくれますね。

浅田次郎さん。