黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

備忘録

ブックカバー7日間は、もう挫折に近い。
メモ代わりに、
スティホーム中に観た映画のご紹介
素敵な時間を過ごすことが出来ました。
7本以上見ていますね。
子どもたちに、観るように勧められた映画です。
見てもすぐ忘れてしまうのでメモ代わりに。
基本的にたぶん子供の頃から海外映画の方が好きな気がします。
子どもたちのチョイスは、私を大いに泣かせる会なるものを結成し、勧めてきたものですが、
泣けるというよりも~
バービー
非情に後味が悪い
奇跡がくれた数式
唸るような、学者たちの友情に感動。
(信州大の池田教授を重ねてしまった。報われますように。真の学者たちは、こんな友情で世界で結ばれているんでしょうね。)
私の中のあなた
これ、子宮頸がんワクチン副反応被害者の親は一度観てみるのもいいかも…。とても、さわやかで、目から鱗でした。私にとって大きなギフトを貰いましたよ。
深夜食堂 中国台湾版ドラマ 7~9話?
妥当なURLが見つからないです。素敵な心温まるいいお話でした。
ライオン25年目のただいま 
これも、ハラハラドキドキ。泣けるというよりも感動的。
太陽の下で
複雑。今の日本や世界の状況も重ねて…
青春のほろ苦さと、恋愛とは異なる愛を感じたのは私だけ?
君の膵臓が食べたい(君膵)
原作読んでいないので、読んでみたいかな。
こちらも青春ラブストーリー。
君の膵臓をたべたい(2017) : 作品情報 - 映画.com