黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

生きるとか死ぬとか父親とか〜ジェーン・スー著(新潮社)

 

最高にチョー面白いから、読んでみて〜。

 

そして何よりも

日本語の言葉の心踊るワクワク感

辛口スパイスが効いてるのに、

ひたすら、暖かくて、寂しい

親子のデートが

心を豊かにさせてくれるのよ。

 

で、すごいシンクロなのは、

 

なんと、むか〜し

むか〜しの

私の、他のところで書いて放置してたブログを見つけて、

探し出して、メールをくれたカナダの方が

訪ねてきたのが、

森まゆみさんの

人間は夢を盛るうつわ

って言うタイトルの本について書いた部分のことについてだった。

 

森まゆみさんは、千駄木界隈の人、

ジェーン・スーさんは、小石川の人

すごいシンクロ!

 

ユーモアセンス

言葉のセンスは

心が踊るのよ。

形容し難いほどに美しく、可愛らしく、華やかで、清楚で、寂寥感満載

 

幸せなひとときをありがとう!

 

あー、読書っていいもんですね。

では、さよなら、さよなら、さよなら。

 

またね〜