黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

天才たちは学校がきらいだった〜3人目の天才かも

天才たちは学校がきらいだった

天才たちは学校がきらいだった

内容を、言ってしまいましょう。
エジソン、アインシュタイン、アンデルセン、ダヴィンチ・・・・・・・

多くの天才たちが、LDであり、単純計算を苦手としたり、識字、失読に悩んだりしていた。と言うことが書いてあります。

我家の夫と、上二人はまさに、これに当てはまるのですが、

今朝、保育園に送っていった。
園庭にタオルが落ちていて、私が拾った。
誰のだろうと思ったら、
ごんたが、それを鼻に当てている。
「○○チャンのにおいがする。」
と言うのです。

先生にその旨伝えて渡すと、
○○チャンが来て
「わたしの!」

先生も、私もびっくり。

でも、正直、
上の子二人が、
学校から帰って、
「今日は、お母さん、○○さんちへ行ったでしょう。」
「今日は××さんちへ行ったでしょう。」
と、よく言います。
「だって、においがする。」
と言うんです。

はあ、ごんたは、結構育児書どおりだと思ってきたのですが、