黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書〜川渕圭一三昧

悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)作者: マイケル・ローゼン,クェンティン・ブレイク,谷川俊太郎出版社/メーカー: あかね書房発売日: 2004/12/10メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブログ (50件) を見る少し、ほんの整理をしようと…

年に一度の靴感謝祭〜アウトレット

ごんたに、 [rakuten:shoex:10018848:detail] ドロに、 リーガル コーポレーション | レディースローファー ブラック 25.5cmメディア: ウェア&シューズ クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 夫に、 [リーガル] REGAL ウォーカー メンズ ビジネ…

発熱〜ごんたの受診

一昨日の夜、ごんたがまた発熱しました。 最高時39.6度今朝は、36.6度まで下がっています。 こんな発熱の仕方を、ごんたは、何度も繰り返してきました。時々、数日続くこともありますが、大抵は1日で下がるので、 知恵熱くらいに考えてきました。 ただ、何度…

持っている〜???

世界はバランスでできている!作者: ジョン・F・ディマティーニ,岩元貴久出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2011/09/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (2件) を見る「持っている」の意味がわからなくて…

原子力発電所、核兵器〜高崎高校の視点

実家の父母に、少し先にはなるが、家を建て替えるので、 「荷物を処分して」と言われた。ので、実家に行ってみた。 「う〜ん。いるのは机くらいかな。後は捨ててよ。」と言ったが、置いてきた本が気になり、本のダンボールを持って帰ってきた。一番捨てがた…

困っている人〜笑えないよ〜読書

今日は、たくさんの頂き物をしました。気仙沼の秋刀魚。 秋の味覚 ぶどうは、群馬県川場村から。ブログのお引越しにトライです。何度も、いろんなとこでやってみたのですが、失敗続きです今、話題の困っている人 困ってるひと作者: 大野更紗出版社/メーカー:…