黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

読書〜川渕圭一三昧

悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)

悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)

少し、ほんの整理をしようとして、読んだ本。これは大人の絵本だわん。

東大の国語力 ~よみがえれ!呼び覚ませ!! 失われた読解力~

東大の国語力 ~よみがえれ!呼び覚ませ!! 失われた読解力~

こどもが学校の図書室から借りてきた本。
少し前に、読んだ本。

いのちのラブレター

いのちのラブレター

文学としてというか、読書の満足度としては????
だけれど、著者のヒューマニズムを、思い出し、東大・・・をぱらぱらめくる。

ぱらぱらめくるなって!
感じるものがあった。

そこへ、新聞で見た本の紹介

マゾ森の夏休み

マゾ森の夏休み

読みました。

ハイジは、元気を貰いました。

ドロは、読むことさえも拒否!