黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

聖なる洞窟の地~エイラ地上の旅人より

聖なる洞窟の地 (上) エイラ 地上の旅人 (14)

聖なる洞窟の地 (上) エイラ 地上の旅人 (14)

聖なる洞窟の地 (中) エイラ 地上の旅人 (15)

聖なる洞窟の地 (中) エイラ 地上の旅人 (15)

聖なる洞窟の地 (下) エイラ 地上の旅人 (16)

聖なる洞窟の地 (下) エイラ 地上の旅人 (16)

今、一番買いたいもの。

私が読んで、長女ドロが嵌まった本。

13まで読んで、洋書で、完結編が出たときに、どうしても待ちきれなくて、

The Land of Painted Caves: Earth's Children (Book Six)

The Land of Painted Caves: Earth's Children (Book Six)

を買いました。

しかし、やはり途中でリタイヤしてしまいました。

少し前に、出たのは知っていましたが、

3冊合わせると、高い!!

最初は図書館で借りました。

大学の図書館は、

大地の子エイラ―始原への旅だち 第1部 (中) (始原への旅だち 第 1部)

大地の子エイラ―始原への旅だち 第1部 (中) (始原への旅だち 第 1部)

これしかなかった。

でも、やはり、お薦めは集英社版

たぶん、原書に忠実な方だと思う。

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (偕成社ワンダーランド)

精霊の守り人 (偕成社ワンダーランド)

も、内容としては似たものがある。

でも、やはり、いいのは、エイラ地上の旅人【全16巻】です。

とにかく、荘厳であり、勇壮であり、神聖であり、自然に抱かれた懐深い愛と安堵と、自然の偉大さと、自分のルーツと、生命の歴史と、生かされている喜びと・・・・・

図書館で借りたけれど、結局コレクションしてしまった本です。

ドロに買ってあげようかな。