黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

無限振子〜発見!

無限振子 精神科医となった自閉症者の声無き叫び

無限振子 精神科医となった自閉症者の声無き叫び


本当にいろいろなことを考えさせていただきました。

今まで、この手の本にトライしては、挫折していましたが、
最後まで読みきることが出来ました。

今まで挫折した本

ずっと「普通」になりたかった。

ずっと「普通」になりたかった。


我、自閉症に生まれて

我、自閉症に生まれて

  • 作者: テンプルグランディン,マーガレット・M.スカリアーノ,Temple Grandin,Margaret M. Scariano,カニングハム久子
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 1994/03
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 23回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る

自閉症だったわたしへ (新潮文庫)

自閉症だったわたしへ (新潮文庫)

私も、カナーだったのかもしれない。
そして、
この本の中の、彼女と彼の話に、
今まで、すごく自分を客観的に見つめてきたと自負してきたつもりでした。
それが、そうじゃなかったのかも知れない。
私も、彼女と彼を生きてきただけなのかもしれないと思った。