黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

わたしの母さん~今日読んだ本すべて

わたしの母さん

わたしの母さん

ハイジからのお薦め本です。

心温まる素敵な本です。

人間に生まれて良かったと思いました。

 

今日は、ごん他の緊急受診で、昨日までの発熱により隔離室での待機。

長い本を2冊持ちこんだ。

 

もん太と大いのしし (カラー版創作えばなし (13))

もん太と大いのしし (カラー版創作えばなし (13))

たんたのたんてい (新しい日本の幼年童話 8)

たんたのたんてい (新しい日本の幼年童話 8)

二つともごんたの大好きな本です。

 

でも、採血やら検査やらで読みきってしまった。

「何でもいいから、病院の本選んで持ってきて、読んで。」

というごんた。

 

三びきのこぶた

三びきのこぶた

ねずみのいもほり (7つごねずみ)

ねずみのいもほり (7つごねずみ)

千と千尋の神隠し (徳間アニメ絵本)

千と千尋の神隠し (徳間アニメ絵本)

かぜのでんしゃ

かぜのでんしゃ

魔法使いのチョモチョモ (寺村輝夫の王さまシリーズ)

魔法使いのチョモチョモ (寺村輝夫の王さまシリーズ)

 

読んだ!読んだ!

たくさん読んであげた。

時計をみると、12時半。

「保育園の皆は、絵本を読んで貰っている時間だなあ。」

と言う。

「ごんたも聞きたかった?」

と聞くと、

「今日は母ちゃんにいっぱい読んで貰ったからいいよ。」

それから帰宅すると、ベッドへ潜ったごんただった。