黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

見たことあるお庭〜クリスマスローズ

はじめてのクリスマスローズ―手軽におしゃれに楽しむ、私らしい庭づくり (Musashi Mook)

はじめてのクリスマスローズ―手軽におしゃれに楽しむ、私らしい庭づくり (Musashi Mook)


クリスマスローズが好きです。
それで、たまたま手にした本に、

f:id:carolynkidman:20110609110402j:image

いつも、オープンガーデンでお邪魔させている友人宅に
なんか似ているなあって思ったら、小さく、名前が掲載されていました。

前の家では、クリスマスローズも植えていましたが、

今は、ベランダに、何もない常態です。

ちょっとだけ、自分の為にお金を使っても良いかな?

無農薬でバラ庭をー米ぬかオーガニック12カ月

無農薬でバラ庭をー米ぬかオーガニック12カ月


はじめてのバラこそ無農薬ーーひと鉢からの米ぬかオーガニック

はじめてのバラこそ無農薬ーーひと鉢からの米ぬかオーガニック


バラはだんぜん無農薬ー9人9通りの米ぬかオーガニック

バラはだんぜん無農薬ー9人9通りの米ぬかオーガニック

本当に、素敵な方です。そして、温かなご家族です。
特に、お母様の慈愛あふれる生き方、北陸と京都で生きてこられたなかで培われた、柔らかな中に凛とした態度や手間を掛けることへの限りない愛、控え目で奥ゆかしいのに、何事も前向きで笑いを下さる人間性は尊敬し、憧れでもあります。