黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

大人の流儀〜やっときました

大人の流儀

大人の流儀


やっと、順番が回ってきました。
続の方が先に来てしまったのです。
続・大人の流儀

続・大人の流儀

続のつかない大人の流儀は、かなりストレートです。
伊集院さんのイメージ変わったかも・・・・。
それでも、素敵ですね。
とても人間くさくて。怒る自分が、情けなくて、自己嫌悪だったことも、癒されます。


その中で、墓参について、書かれていました。
無所属の時間、
夏目雅子さんが亡くなったときのある出来事、
そのとき袖擦り合った方のことを思いめぐらせたお話。
ストレートだけれど、十二分にいつもの伊集院さんです。

本当にいろいろ考えさせられることばかり書いてあるのにも拘らず
勇気が頂けます。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村