黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

ベーチェット病新刊〜冥途の土産

冥途の土産?


f:id:carolynkidman:20111223143510j:image

たまたま取れた宿の近くだったので、入学は難しいけれど、冥途の土産によってみた。
夫は、時代遅れの学生運動をした人。夫の叔父は、バリバリの全盛期時代、活躍した人です。
感慨深そうでした。


冬の静かな一日を落ち葉を踏みしめてゆっくり構内を歩く。をイメージしていた私。ところが、オープンキャンパスで人がごった返している。

ドロが、
「あっ!同級生がいる!」

どこへ行っても、同級生に遭遇する。

ベーチェット病の新刊が出たので、中身を見てから買いたいと思って、医学専門の看板を掲げてある書店に入った。

・・・・・なかった・・・・・