黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

ドン松五郎の生活〜竜馬がゆく

ドン松五郎の生活 (新潮文庫)

ドン松五郎の生活 (新潮文庫)


ドン松五郎の生活 上

ドン松五郎の生活 上


ドン松五郎の生活 下

ドン松五郎の生活 下

もう写真がないのね。

ドロが、朝読書の時間に何読むかなあと言うので、暫く前に、これなんかも面白いよ。
と言ったのだが、拒否された。

ところが、

いつの間にか、持っていっていたらしい。

「あれ?上がないけれど、手狭になったので、下を片付けよう。」

と、その翌日に、

ドロが

「お母さん、この本の下知らない?」

「読まないって言ったから片付けた。何、読んでいたの?面白いでしょう?」

「うん。」

今朝、
出かけに、

ドロが慌てて掴んでいった本は、

竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫)

竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫)



竜馬がゆく〈1 立志篇〉

竜馬がゆく〈1 立志篇〉

だった。
これも、一緒に蹴った本なのです。

なんとなく、嬉しいですね。

さあ、次は、
ロシア文学か、アメリカ文学か・・・・・

何を何気に勧めようかな?