黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

憂鬱でなければ仕事じゃない〜ファン

憂鬱でなければ、仕事じゃない

憂鬱でなければ、仕事じゃない

今は、子どもの教育費にかかるため、もっぱら図書館通いですが、

本を自分で買っていた頃、出版社で選ぶことがありました。

それが、この見城さんの幻冬舎です。

幻冬舎の本は、買って
「外れた〜!」

という損した気分になることがなかった気がします。


幻冬舎の成り立ちや角川書店とのいきさつを、初めて知りました。

この本を読んで、嬉しくなりました。

なんか、人生哲学が似ているなあって。

そして、自分が幻冬舎の本にこだわりがあったことも・・・・

自信が持てました。

見城さん素敵なかたです。