黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

さびしい犬〜捨てちゃだめ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

そばぼうろ(そば菓子) 100g(約31?33個)

そばぼうろ(そば菓子) 100g(約31?33個)


蕎麦ぼうろ(自然農法産そば粉使用) 140g

蕎麦ぼうろ(自然農法産そば粉使用) 140g

これは、本ではありません。

ごんたが好きなのです。

連日、認知療法やら鬱の関係する本を読んでいて、なかなか本来の読書にいたっておりません。

それがストレスです。

素敵な小説が読みたいものです。

さびしい犬 (世界の子どもライブラリー)

さびしい犬 (世界の子どもライブラリー)

図書館のリサイクルで貰ってきた本ですが、

なんとも味わい深い本です。

読んで、また再びどなたかにと思ってリサイクルに出そうとしたのですが、

ハイジが駄目、この本大好き。

というので取ってあります。

確かになんとも素敵なお話なんです。
犬も含めた人の心の描写が見事なのです。

一寸の虫にも五分の魂
みたいなのものも書かれてあって、
人の本当の姿が描かれています。

かなり大人向けなのではないかと思ったりもしましたが、
子供たちは、きちんと行間を汲んでいるのかもしれないと感じました。