黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

ぼくらの7日間戦争~ハイジのお薦め

ぼくらの七日間戦争 (角川文庫)

ぼくらの七日間戦争 (角川文庫)

ぼくらの七日間戦争 (角川つばさ文庫)

ぼくらの七日間戦争 (角川つばさ文庫)

ぼくらの七日間戦争 [DVD]

ぼくらの七日間戦争 [DVD]

DVDは観ていません。

が、巻末に映画のことも書かれていたので

あとで観てみたいと思います。

 

ハイジから紹介されました。

というか読んでみたいと思っていたのです。

学校の図書館で借りてきたので、横取りです。

 

それを隣でみたドロが、

「××先生のお気に入りってあるよ~。××先生嫌いじゃないの?良く嫌いな先生のお薦め借りる気になるよね。」

「××先生、人を見抜く目はないけれど、本を見抜く目はなかなかなんだよ。」

とハイジ。

「そうだね、何事も、罪を憎んで人を憎まずだよね!」

と、私。

 

抱腹絶倒、気分爽快、

面白さの中に訴える内容の多い本でした。