黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

カフーを待ちわびて~逃避行

カフーを待ちわびて (宝島社文庫)

カフーを待ちわびて (宝島社文庫)

カフーを待ちわびて

カフーを待ちわびて

 

久しぶりの読書。

 

でも、ほんとは斜め読みに近い。

怒涛の日々でした。

人生最大のピンチで、頭が撥ね、からだのねじはぶっ飛びそうでした。

 

そんな中での癒し・・・・。

その日暮らし

のなかで、知った原田マハさん

それも、今回の事態が起こる前に借りたのが、

カフーを待ちわびて」

マハさん作品、初めて読みました。

これがまた最高に良いのです。

とても広く穏やかな心になれる本です。

幸せになれる本です。

 

果報は寝て待て。

ってなのも、丁度どこかで巡り会った気が・・・・。

丁度、母から、

 

「所詮人間は1人なんだよ。
いつでも、自分は自分が支えなければならない。

たとえ、人がどうあろうとも、人は変えられない。

でも、自分の信じた信念が一番確固たるもので、唯一の真実である。

嘘をついたり、虚勢をはっても、自分の心は知っている真実がどこにあるかを。

あなたが、沈んでいると子どもたちは心配するからね。笑顔を心がけて。