黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

閑話〜アメリカ文学

このところまったく自分の本が読めていません。

先週から、いろいろ、スケジュールが詰まっています。
今日は、ちょっとだけ中休み。

やっとスキーを仕舞います。


老人と海 [英語版ルビ訳付] 講談社ルビー・ブックス

老人と海 [英語版ルビ訳付] 講談社ルビー・ブックス

こんなの、いいですね。

老人と海 (新潮文庫)

老人と海 (新潮文庫)

老人と海 (1966年) (新潮文庫)

老人と海 (1966年) (新潮文庫)

持っているのはこれ。

45歳、花の女子大生の英語の授業で

ヘミングウェイを取り上げられて、再読しました。

娘、ドロに勧めて、

その後、

誰がために鐘は鳴る〈上〉 (新潮文庫)

誰がために鐘は鳴る〈上〉 (新潮文庫)


誰がために鐘は鳴る〈下〉 (新潮文庫)

誰がために鐘は鳴る〈下〉 (新潮文庫)

を勧めた。

こんなのもあるのですね。



つか版 誰がために鐘は鳴る

つか版 誰がために鐘は鳴る

夫はこの間、つか版忠臣蔵を読んでいました。



そうしたら、



を、再び読みたくなった。

怒りの葡萄 (上巻) (新潮文庫)

怒りの葡萄 (上巻) (新潮文庫)


怒りの葡萄 (下巻) (新潮文庫)

怒りの葡萄 (下巻) (新潮文庫)

こんなのも、好きでした。

なんだかんだ言って、
私は、アメリカ文学が好きなのかな?

映画も、絶対洋画派。

そうそう、数日前に

オーストラリアのダディが、

送ってくれたDVD

Man From Snowy River [DVD] [Import]

Man From Snowy River [DVD] [Import]

渡豪していた時に、大好きだった映画です。


送ってくれたのはいいけれど、

もちろん字幕がない!

玉手箱のようです。

わかんない!

20数年前は、何で、あんなに熱中出来たんだろう?

そうそう、

ユーチューブでも見られます。


The Man From Snowy River - Banjo's Poem
- YouTube