黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

復活〜etc

暫く、本から遠ざかっておりましたが、ちょっと復活

黒笑小説

黒笑小説


黒笑小説 (集英社文庫)

黒笑小説 (集英社文庫)

こんな本もたまにはいいね。

本、そして人 (神谷美恵子コレクション)

本、そして人 (神谷美恵子コレクション)

久しぶりに再会。
いいね。他のより軽く読めるエッセイだからいい。それでも、言葉の丁寧さというか、こころの端正な深みは変わらない。

となりにあって、こんな著書もあったんだって借りたら、

まったく別物だった。

最近、ますます認知が・・・・・

女性の見識 (ディスカヴァー携書023)

女性の見識 (ディスカヴァー携書023)

歳を取るのは素敵なことです。そうじゃないですか〜♪

って、ところは同感!

ノーメークで安物下着でルンルンの私には、強烈パンチ!だった。


がんばらんと! 薬害に遭って、見えてきたこと

がんばらんと! 薬害に遭って、見えてきたこと

薬害エイズに、肝炎

国の対応に・・・・・

きっと、私もどっかで、感染したのだと思う。

注射針の使い回しとかで・・・・


私は、B型肝炎で、慢性肝炎を患った後に、いつしか抗体がついてしまって、完治となった。


それでも、ちょっと疲れるとやGOT等が上がる。
膿胞があり、脾臓が腫れる。

がんばらんと!

の言葉の意味が、心に沁みる。

一人一人の日本人の心が、清らかで美しいものであって欲しい。

国の、行政、政治家の人々が、自分の良心に照らし合わせてみて欲しい。


放射能メモ ドイツZDFテレビ 「フクシマのうそ」書き起こし



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村