黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

おおきななみ〜子どもの心

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

おおきな なみ―ブルックリン物語

おおきな なみ―ブルックリン物語

ごんたが、最近は待っている本です
とっても強いメッセージ性はないものを、子供たちは喜びますね。

そして、その中に、ものすごく大きな作者の気持ちがあり、それをきちんと汲み取れるのは、やはり子供の時しか出来ないのではないかと思ったりします。私たち大人は、つい言葉での教訓めいたものを評価しがちです。

でも、子供たちは、本当に美しい言葉で書かれた、美しい絵の本から、一生涯の財産を築いているのだと感じます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村