黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

数の悪魔〜至福のとき

数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜

数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜

今日は、ハイジが来年度の就学時検診の為に、午前放課でした。


で、帰宅後に、待ち望んでいた、明太子が届かなかったので、
明太スパが作れず、納豆ご飯で食べました。

昨日、新潟の友人(画家さん)が、魚を送ったと電話を貰っていました。
辛いものを食さない迷信好きの夫に、
ハイジが、だったらいいよ、ハイジが全部食べておいてあげるから、

で、二人で楽しみにしていたのです。

昼食後は、竹刀を購入し、温泉に行きました。

その後、私は、広間で休憩し、ハイジは、本の置いてるところで本を読んだりしていました。

結局、ハイジはいつも、一人で何かをやって、私は、そこに淀んでいる空気のような存在です。

でも、それが、ハイジにとっては幸せなようです。

「今日は幸せだなあ。」

としみじみ言っていました。

こちらは、は?って感じです。

それでも、持っていった本↑を

読んであげると、喜んでくれました。