黒崎京子の読書ブログ

本を読む はんなりとゆるりと凛として毅然と桔梗のように清楚に

あなたがもし奴隷だったら・・~ごんたの借りてきた本

あなたがもし奴隷だったら…

あなたがもし奴隷だったら…

 

昨日ごんたが学校の図書館で借りてきた本

ごんたにはちょっと言葉が難しかしいかなと思いました。

 

それにしても、不思議な子どもです。

何で、この本を選んだのか。きっと無意識に選んだのだと思いますが、

産まれたときに、ある方に言われた言葉、

「この子の背負った運命があるのです。この子は、外へ出ていく子です。世間が育ててくれる子どもです。必ず、世界のトップに立つ子です。」

運命ってあるのかなと思いました。

 

私もハイジも楽しめました。

私は、最初の見開きのカバーの言葉で、言葉に詰まってしまいました!

うう、もう本は買うまいと誓ったのですが、また欲しくなってしまいました。